ずっと先延ばしにしていた衣替えを早く終らせたいです。

季節が変わるたびにしないといけないのが衣替え。これが本当にめんどくさいです。早くしなければいけないと頭では分っているけれど、やりたくない気持ちが勝手しまいます。何でもそうだけれど、めんどくさいことって、ついつい後回しになってしまいます。頭の片隅にはいつもそのことが気になっているのに出来ないのです。早くちゃっちゃと終らせれば、こんなにも苦しまなくて済むのになと思っているのですが、この性格は直りそうにありません。私と違って収納や整理が得意で趣味なブロガーさんがいます。その人のブログを見ていつも感心するのです。きちんと生活しているなという憧れを感じます。その人達に共通することは、皆さんシンプルでなおかつ物が少ないことです。だから整理や片付けも苦になりません。私の場合、家族全員物を持ちすぎなのです。服もめちゃくちゃ多いです。タンスの中もぎゅうぎゅうです。捨てることから始めなくてはなりません。これだから腰が重いのです。今週の休日こそは衣替えを実施したいと思います。http://www.kotatv.biz/