バターケーキを作っていた時にオーブンが止まってしまいました

今日は久しぶりにバターケーキでも焼こうかなと思って子供のおやつにと作っていたのですが、ケーキを焼き始めて30分位でオーブンが止まってしまってびっくりしてしまいました。もともとちょっとオーブンは調子が悪かったのですが、こんな中途半端な時に止まらなくても良いじゃないの?と思ってしまいました。でも、その後何度かボタンを押し直しているとまた動くようになったので、何とか後30分は持って欲しいな、と願いながら様子を見ながらその場でじっと待ちました。何とか焼き上がったので凄くホッとしたのですが、このまま止まったままで終わっていたら今頃どんなケーキになってしまっていたんだろう、と思いました。まさか近所に住む友達の家まで熱々のバターケーキ型に入った半生状態のケーキを持って焼かせてもらう訳にもいかないし、きっとそのまま食べれずに捨てられていたんだろうな、と思いました。でも、なんとか今日はオーブンが持ち直してくれて良かったです。早めに新しいオーブンを買わないといけないなと思っています。うなじ 脱毛

女個々とお茶してきた。楽しかった。イオンに行った

海浜幕張の幕張新都心に、超巨大なイオンができた。
どうしてもでかすぎて、一日じゃ見て回れない。
それぞれがそこに行ってみたいと言うので、きのう、付き合ってきた。
職種も本当にやってるから大丈夫。
幕張新都内面まではバスで出向く。経路が悪賢い。
駅舎からも甚だしく遠い。
惜しくも、近くに作ってくれないと、なんでバスであえてイオンに
いかなければならないのだと想う。でも、いってきた。
乱調やつ手帳があるから、車代は半額だった。
それは、ツキだったなあ。
海浜幕張の大きめボーイで、食事を食べまくった。
ハンバーグと、カレーを食べた。カレーは食べ放題だった。
週末もやってくれればいいのに、あの食べ放題。
飲料も呑みまくって、面白くお茶してきた。
それぞれは、職種に受からないと行って泣いていた。だからなぐさめといた。
そういう、2社落ちたくらいでメソメソしてたらやっていけないよ。
神経質すぎて、ちょこっとくたびれるそれぞれだった。
でもとにかく、ほとんど、楽しかった。アリシアクリニック支払い

友人のウェディングに向けて練習しなければ・・・。

月末に高校生からの友だちが婚礼する。
私の系良友陣で婚礼してる人様は低く、私もあんまり出席したことがないので、思い切り楽しみです。
一旦、着ていく洋服を困り、ネットで見る連日だ。代替は見つかりました。
髪型も同等悩んでおります。自分でも仕込みは得意なのですが、あんな瞬間しか、美容室で付属なんてできないんので、予約しました。
そしてどうしても、余興を頼まれました。インフォメーションはやったことありましたが、余興はついにだ。でももラブラブ4人様でできるし、下ごしらえも嬉しいからひきうけました。
しかし、ダディ傍の余興担当の奴から合体で踊りをやり遂げる。とツイートが来ました。断わる背景も無く、合体でやることになりました。
踊りの振り付けはダディが我が考えてくれる事項になりました。ウェディング2か月前には風が決まりましたが、2ウィークまえになり、またハードルのおっきい風が決定しました。
此度?と驚きましたが、とうにお忙しいので、開発をするしかありません。でも、辛くて開発どころではありません。今日が心配です。ひげ ミュゼ

秋晴れだから、閑静なお庭を見にお寺に一人散策

朝から天気が良く、家にいてるのももったい無いので、知人から聞いて行って見たかった京都左京区の詩仙堂に行ってきました。
市バスで一条下り松で降りると、そこから5分ほど山の方へ登っていきます。途中に、宮本武蔵が吉岡一門と決闘した下り松があり、そこを超えて少し行ったところにあります。詩仙堂の隣には、武蔵が決闘に行く前にお参りした八大神社があります。詩仙堂は、場所がら市内から少し外れているので、観光客も少なくとても静かな所で、中に入るとひっそりと、風情あるお庭があります。
お庭を見ていると、心が清められたように静かな気持ちになれて、都会の喧騒に戻りたく無いような気持ちにさせてくれます。
まだ、紅葉には少し早かったですが、その分観光客も少なくゆっくり出来ました。
観光シーズンには、やはりそれなりの人は来るので、落ち着いてお庭を見る事がむずかしくなりますが、それでも他の京都の観光地に比べると、ひっそりとしていていい場所です。キレイモ 全身

『関ジャニ∞』の大倉忠義さんと、女優の吉高由里子さんの交際を応援します。

『関ジャニ∞』の大倉忠義さんと、女優の吉高由里子さんのバリ島旅行がスクープされました。意外な2人だったけれど、お似合いだなぁと思いました。でもジャニーズ事務所の猛反対を押し切っての婚前旅行だそうです。ジャニーズの社長か誰かが超怖い人みたいなので、大丈夫かな?と心配です。それでも愛を貫き通した大倉忠義さんと、吉高由里子さんは偉いです。素敵です。応援しています。最近のジャニーズはめちゃくちゃですよね。事務所の社長のせいで、ジャニーズ達はとてもきゅうくつな思いをしていそうで気の毒です。毎日仕事も忙しく、寝る間もなく頑張っています。それでも作られたキャラがあるので、別人格を演じなければなりません。自分の人生なのに、自分の人生でないような気がします。それなのでプライベートのことまでいちいち監視するのもどうなのかなぁと疑問です。自由な恋愛があるからこそ仕事も頑張れるのです。この先大人の事情でややこしくなるかも知れませんが、負けずに頑張って欲しいです。ミュゼ キャンペーン 予約 同伴

フィルム「条件から猫が消えたなら」の佐藤健と宮崎あおいはとにかく凄まじい

画像「国から猫が消えたなら」を見た。
前もって、正規が人気で世間にバレるようになった品物ですが正規は読んだことが無い。
チャンネルやCMで大々的に画像の広報がされていたのと、猫が大好きなので気になって見に行くことにした。
泣けるという文句があったので久しぶりに画像を見て喚きたい意気もあった。
店開き下部2,半は鈍いなーと思いながら見ていたがノスタルジーを感じさせる傾向に何となく飲み込まれる感じがした。
どうしても佐藤健の性能が素晴らしい。
何でもない地味な役が最も賢い。
以前に戦隊品に出ていた時の佐藤健の性能は必ず不器用だった。
それから数年でこれ程上手に至る産物なのかと感心してしまう。
モデルやアクトレスでそれほど性能力量の差が出るのが走る事態だとわたくしは思っている
その滑る事態がたくさん表れるのだが何しろ賢い。
また、宮崎あおいも実に迫力があった。
まゆ毛が薄すぎるのが初心気になったが何とか「清潔ですな」と思った。
飾り付け過ぎない彼女の通常思い込みがこういう画像には合っていた。
単にこういう事態が驚嘆というものは薄いのだがなんでだか最後には号泣してしまっていた。
濱田岳の性能も良かった。
久しぶりにすばらしい画像を見たなというやる気がした。ロスミンローヤル クーポンコード

テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の恋ダンス

新垣結衣さん星野源さんが出演しているラブコメディーのテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで踊るダンスが可愛いですね。ネットでも「可愛い」と話題になっていますね。特にガッキー(新垣結衣)が可愛いですね。昔のポッキーダンス(お菓子のポッキーのCMでのダンス)は、めっちゃ可愛くて有名になりました。

そのポッキーダンスに劣らぬ可愛さです。このドラマのダンスが可愛く見える理由は、振り付けの良さとガッキーの可愛さにあるでしょう。このダンスはエンディングに星野源さんが歌う「恋」が流れることから「恋ダンス」と呼ばれているみたいです。恋ダンスを見ていると、なんだかニヤニヤしちゃいますね。気持ち悪い?いやいや気持ち悪くないです。人間の顔はそのように作られているので仕方がないです。だってあまりにもガッキーが可愛いから。ポッキーダンスから何年経っても変わらない可愛さ、まさにガッキーは女神ではないでしょうか。スッポンもろみ酢 楽天

少し前からコンビニで時々購入する身近な物の1つ

約1カ月前から時々コンビニに寄った際に購入する物が増えました。

それは新聞。いや新聞を今まで読んでなかったのではなく読んでみたかった新聞がありました。
我が家では母親が地方紙を購読しているのですが何年も前から私は日本経済新聞が読みたかったのです。
恥ずかしながら今までに購入する機会はあったのですが様々な事情により購入していませんでした。

そんなある日、何となくコンビニに寄った際に不思議と手が新聞に。もちろん手に取ったのは日本経済新聞。
レジに持っていきいくらかなと思ったら160円。その瞬間に私は安いと思いました。

何故なら新聞に掲載されている情報、文字の数を考えたら160円以上の価値。
日本の今。それも経済についてこと細かく書いてあるのですから。

そして私が新聞を購入しているコンビニ。
コンビニ業界にもまた1つ動きがありました。

ファミリーマートが、サークルk、サンクスと経営統合、そして吸収合併する事。
時間をかけて順次、サークルK、サンクスがファミリーマートに変わる。

前々から何処かで聞いていたので私はそこまで驚きませんでしたがまた新しい時代の始まりの1つなのでしょうか。ミュゼ 2回目以降も100円?

猫が蜘蛛で遊んでいたみたいで、そのまま潰してしまいました

うちの猫ちゃんが何かを持って必死になって遊んでいたので、何を持っているのかなと思って近寄ってみると、小さな蜘蛛を持って遊んでいました。私は視力が悪いし今のメガネの度が合っていないので相当近くまで近寄ってしまったので凄く気持ちが悪くなってしまいました。それでうちの猫ちゃんに蜘蛛をどこかに持って行って遊んでくれると良いんだけれど、と言っているとうちの猫ちゃんは突然雲の上にジャンプをして、両手で蜘蛛を抑えた拍子に蜘蛛が潰けてしまいました。さすがの私もこれは困った事になってしまったな、と思いました。と言うのも猫ちゃんが潰してしまった蜘蛛は床にくっついてしまったので、これを取るには掃除機では無理かも、という感じで、気持ちが悪くて凄く嫌でした。蜘蛛とか虫には強い主人に言って掃除をしてもらおうと思っていたのですが、いつの間にか主人が蜘蛛を踏んづけてしまっていたようで、結局どこに行ってしまったのか分からなくなってしまいました。今では影も形も残っていないのですが、一体あの蜘蛛はどこに消えてしまったんだろうと、私一人だけは今でも怖がっています。脱毛ラボ 12箇所

今日は山中の日?だね!!山中行ったヒューマンっているのかな??笑

ほんと、近頃日々暑い!!
そして今日は山のお天道様で祝祭日??になっただしね、今季から。。
お知らせのTVで言ってたんだけど、さほど今回が祝祭日って知らない人も多いらしき。
はい、そうだよね、山のお天道様って何年か前に何か急に、「8月にも祝祭日を作るべきです」とかって国会で言ってて、「7ひと月が海の日なら、8月には山のお天道様も作りあげるべき」とかって、ありのまま法案が通っておのずと今季から休日になったイメージ。
私もたまたまその時のお知らせを見てたから知ってたけど、あのお知らせ見てなかったら気付いてなかったかも。笑
8ひと月のカレンダーめくって、「あれれ、11お天道様って山のお天道様?!いつの間に?!!」みたいな。

しかしながら、海の日には海っていくかもしれないけど、山のお天道様に山っていくんだろうか?笑
我々は行かない。笑
恐らく、これからも。
まぁ山のお天道様だから、山に行きましょうっていうお天道様では薄いんだけどね。こじつけだしね。
うちの同居してるじいちゃんは、なぜ子供たちが保育園に行ってないのか知らなかったよ。
強要、お老人には認知度が低いと想うんだよね、海の日も。
あ、お老人は毎日が休日みたいなものだから一切気にならない?って言ったら怒られるかな…笑
でも山のお天道様のお陰でお盆休日が増えた顧客もいるとか。
うらやましいね?!!
誰か、我々にも連休をちょうだい!!
提案!!!!笑キレイモ パックプラン